オーダーハンドメイド雑貨&free Saxophone player 『まむなん』の紹介♪

こんにちは!

今日も愛媛は晴れ♪
ぽかぽかとした春日和です!

今日は、私、『まむなん』がどんな活動を主に行なっているか書きたいと思います。

普段、平日はたいてい自宅で次のイベントに向けて、小物雑貨を製作したり、そのお勉強を図書館に行ってしたり、近くの河川敷でサックスの練習をしております。
たいてい一人で。。。笑

今日は写真を何枚か入れながら、
オーダーハンドメイド雑貨『まむなん』の作品をご紹介したいと思います♪

まずは、こちら!(携帯からの画像なので少し粗いですが。。。泣)
f0205453_14251953.gif

アンティークボタンと皮ひもで作成した、春らしいブレスレットです♪
つけてみると。。。
こんな感じ↓
f0205453_14253086.gif

これは、一昨日できたばかりの物です♪

ほかには。。。
f0205453_14272675.gif

f0205453_14273959.gif

こんな小さな小袋も作っています!
オーナメントとしてアイスのスプーンで作った飾りなどをあわせるとこんなにかわいくお部屋の壁を飾ってくれます♪
f0205453_142955100.gif


雑貨を手作りしようと思ったきっかけを与えてくれたのは、雑貨屋さんや、雑貨関連の本で出会った、こんなに小さな小物たちでした。
そのうちに、アンティークレースやボタンにも興味がわいて。。。
作ることが楽しくなってきたんです。

きっとこんな感じで、手作りを始めた人はたーっくさんいると思っています!
というか、います。笑

手作りの小物たちは、楽しさだけでなく、同じ趣味や興味をもつ人たちを引き寄せて、おしゃべりするキッカケも与えてくれる、不思議な力を持った宝石みたい。

私はまだ、ネットショップや自分のお店というものがここ!!という風には定まっていません。
でも、愛媛で行なわれている、「気まぐれ」と名のつくイベントでは、小さな机の上でも、立派なお店♪
そして、独自の作家さんと呼ばれます。照

私は、もう一つサックスという楽器を中学生から吹いています。
今では、すっかり、私という人間には欠かせない相棒です。

雑貨と音楽には、個性が見えたり、見えないその人のカラーや雰囲気をかもし出す、不思議な力があるようなきがして、また、似ているようにも感じます。

音が聴こえると、人は反応して、振り向いたり、その音源に近寄ったりします。
雑貨は静かですが、置いてあると、目でみて、触って見たくなったりします。

欲張りかもしれませんが、この2つのアイテムを同じ目線でたくさんの方といっしょに触れたり、感じたりしたくて、この『まむなん』という存在が誕生したように思います。

まだ、誰からもみられていないかもしれませんが。。。
長くなりましたが、また明日も更新したいと思います。笑

いつか、たくさんの方々に見ていただける日がくることを願って♪

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-04-09 14:50 | 『まむなん』+*