新作と息抜き♪

こんばんわ。。。
『まむなん』です。
いつも、こんな夜中に更新になってしまい申し訳ないです。。。

今日は、オーダーを受けていた作品のうち、金魚のストラップ2点の作品が新たに誕生いたしました♪
お客様から画像アップも了解を得ましたので、アップさせていただきます♪
f0205453_2336414.gif


魚というか、金魚というか、この子たちはもともとはマグネットとして誕生いたしましたが、今回お客様からのお声でストラップとして生まれ変わることが出来ました!!
私も作っていてどきどきで、できた時は感動でした♪
新しい作品を作るきっかけをいただいたお客様には本当に感謝です♪

基本的に小さくても、独自でいろいろと工夫を凝らして様々なものに挑戦したいと思っている『まむなん』ですが、なかなか広がらないもので、本当に自分でも気まぐれだなぁと思ってしまいます。。。

でも、お客様の喜びの笑顔をみたくて、1点1点凝ったものをつくっています。

今日、材料の買い足しと息抜きに、母と少しだけ近所の雑貨屋さん巡りをしてきました。
そこで、とってもかわいいお花に出会いました。
それが、これ♪
f0205453_23414929.gif


母曰く、「モッコウバラ」というお花らしいです。
黄色くて、ふわふわな感じがとってもかわいらしくていい香りがしました♪
『まむなん』にとっても新たな自然の発見です。

新たな発見というか出会いは、もう一つありました。
私個人ではよく出没する雑貨屋さん「ファミーユ」さん♪
今日は初めてお会いした店員さんでしたが、お話がとっても楽しくてしばらく母とお店の中に居座っていました。
人柄がとっても明るくて、ほんわかしていてとってもやさしい方でした。
雑貨のお話を通じて、人と人とのつながりやその人のもつ独特な雰囲気、カラーのお話をしていて、とってもお勉強になりましたし、音楽をするにも雑貨を作るのにもなにか繋がるものがあると改めて実感♪

雑貨一つひとつのことを、私はよく「世界にひとつの宝物」という言葉を使いますが、もう一つ店員さんから素敵な言葉を教えてもらいました。
それは、「私だけのお守り」。。。
私はとっても素敵だなぁと思いながら、私の中でも大切に使わせていただこうと思った言葉でした。
手作りをしていて、雑貨ひとつひとつを表現してくれる言葉たちにも、人それぞれ♪
たくさんの言葉があるんだなと、また少し雑貨と向き合える、そんな気持ちになりました。

明日も新たな作品が誕生して、誰かの「お守り」ができたらいいなと思っています。
皆様にとっても、素敵な出会い、瞬間、お守りが見つかりますように。。。

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-04-15 23:56 | オーダー作品たち+*