ほっこり日記


by mamu9-nan7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一人ばたばた劇。。。

こんにちは♪
数日ブログをお休みしてしまい申し訳ありませんでした。。。
少し体調が良くなくてPCにむかえなかった『まむなん』です。

さてさて。。。
土曜日のイベントですが、朝からたくさんのお客様がいらっしゃいました。
出店数も50店舗以上あったようで。。。
『まむなん』は受付の方で、なにやらばたばたしておりました。

その結果。。。
今回は出店はできませんでした。。。残念!
でも、サックス演奏としてイベントに参加は出来ました♪

やっぱり音の力って不思議かつすごいです!
野外カフェっぽく小さな机と椅子が置かれていたのですが、演奏を始めると、帰られるお客様方や出店しているお店の方まで、外にでてきてくださり、足を止めて演奏に耳を傾けてくださいました。

まだまだ未熟者ですが、「いい音だね。」とか、「CDはださんのんか」とか。。。
たくさんの方が演奏後に拍手とコメントを下さってとってもうれしかったです♪

オカリナ担当の方は午後には別件があったようで、帰られてしまってあまりたくさんの曲をちゃんと聴くことができなくて少し残念でした。
午後は『まむなん』がまたしても、30曲ほど吹きました。。。
吹いているときは、まだいけるかなとか思ったり、お客様のアンコールにお答えしているのですが、終了後にやはり、どっと疲れが来てしまって。。。

帰り際に挨拶にいったころにはふらふらになっていました。
体調の管理というか、限界がなかなかわからない『まむなん』。。。
今回は自分自身のお勉強もできたように感じます。

今回も、お友達が何名かきてくれたようで、みんな必死で私のお店を探し歩いてくれたようです。。。
すみません。。。
出店していなかったんです。笑泣

でも、演奏でアピールできて見つけてくださったので安心♪
差し入れまでいただいて、本当にありがとうございます。

雑貨屋『まむなん』としては、ご注文をいただいていたお客様へのハンコのお渡し日でもあったので、中身を見ていただくまでどきどきでした。
どんな反応をいただけるのか、少し不安でもありましたが、開口一番「かわいい!」といっていただけて本当に安心しました♪
お喜びのお言葉と笑顔をいただけて、本当に感謝感激でした♪
その後の演奏にも、「崖の上のポニョ」をお子さんとリクエストしてくだり、元気に歌って踊ってくださったこともとってもうれしかったし、吹いていてとても楽しかったです♪

お客様のなかには、「サマ-タイムは吹けん?」とリクエストをいただいて、楽譜も伴奏CDもなかったため、今回は演奏できなくて、申し訳なかったなぁと思いつつ、昨日!楽器店でCDつきのいい楽譜を発見!!
すぐさま取り置きしていただき、明日か明後日購入しに行く予定です!
「サマータイム」もはいっていましたし、映画音楽のコレクションですが、とってもいい曲ばかりはいっていましたので、また挑戦して、早くみなさんにお届けできたらと思っています。

なんだか、雑貨屋『まむなん』より、フリーサックスプレイヤーとしての方が興味を持っていただいているようにも感じる今日この頃です。
なんでもしたがりの『まむなん』ですが、主にこれを重視っていうのがどうも苦手のようです。
少しずつですが、『まむなん』のあり方もしっかり考えていきたいと思います♪

今日はとっても風がつよくて、さっき干していた洗濯物が洗濯竿ごと落ちてしまいました。。。
これから雨にあるみたいです。。。
みなさん、体調にも気をつけて、突風にまけないでくださいね♪

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-04-20 12:33 | 雑貨と音楽+*