お客様との楽しいひと時♪

こんばんわ。
今日は朝からどきどきだった『まむなん』です。

今日は以前イベントでご注文いただいていたお客様への商品お渡し日でした♪
まむなんは自転車やバスなど、行ける範囲は自分の足でお客様のもとまで商品をお渡しに行きます。

今日のお客様はとっても素敵で若々しい方で、お話していてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
商品のご確認時に「わぁ!やっぱりかわいい!!」と喜んでいただいて。
その笑顔とお言葉で午前中の緊張がうそのように吹き飛んでいきました♪

お話も弾んで、大学のお話や世間のお話など、お母さん目線からのアドバイスもいただけて、自分自身を見直すとてもよいひと時を過ごさせていただきました。
弾みすぎて、コンビニの前で2時間おしゃべり。。。
カフェにでも入ったらよかったのですが、気付いたときには時すでに遅し。。。
楽しかったので、すっかり話しに夢中になりすぎてしまいました。
お客様も疲れなかったかなとちょっと反省です。。。

でも、本当にまた新たな刺激をいただきました♪
やりたいことも大事だけれど、今だから出来ること、これからの将来設計のことを考えた上で今だからすべきこと。。。
考えすぎる傾向がある私ですが、すこしそういう考えることをお休みしていたように思います。

誰か一人の意見は私にとってとても大きな出来事のように感じます。
悩みを打ち明けて、帰ってくる言葉は本当に十人十色。
最終的にこれからを決めるのも、実行するのも自分自身ですが。。。

決断のときは、気付かないうちにも刻々と迫っていたりするんですね。

私の決断の日は今日!とはいかないものの、いつかは訪れます。
それまで、今日のようにたくさんのお言葉をいただける私はやっぱり恵まれていると感じました。

ハッピーになるのも、ブルーになるのも、私自身。
周りの環境が変わることは自分が変わることでもあると、改めて考えさせられました。

明日という日はまたどんなことが待ち受けているのか。。。
私自身も誰もかれも、分かることではありません。
でも、いい日になりますように。
自分自身でなにか新しいことだったり、楽しいことを考えたり準備できることがあれば準備をすれば、とっても素敵な日を迎えることができるのかもしれません。

今回の出会いもとても素敵なものになりました♪
次はカフェでお茶しながら話してみたいです。
商品もお母さんとお子さんとのお揃いプレゼントとして、お子さんの方からも「かわいい!」と気に入ってくださったようで、とても暖かい気持ちになりました。

明日も商品の受け渡し日です。
お渡し人は高校時代の友達です♪
気に入ってもらえるか、またどきどきです。。。
明日はあいにくの雨の模様ですが、同級生ともお話をしてまた一歩、なにか自分のなかで進む瞬間が得られたらなと思っています。

明日も、皆さんにとっても素敵な出会いがありますように。。。

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-04-24 22:52 | 雑貨と音楽+*