人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記


by mamu9-nan7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

助っ人 de イベントin道後♪

こんばんわ♪
今日は一昨日急遽、E-spaceのトップ!Mさんからのご連絡で人寄せ助っ人として道後のイベントにいってきました♪
『まむなん』です。笑

今日は雑貨も出しつつ、主にサックス演奏で人寄せを頼まれて、新曲もだしつつ、お客様のリクエストにもなんとかお答えしてイベントに参加♪

お昼からの出番で、オカリナ吹きのHさんと交替。
Hさんは午後はデイサービスへ招かれているようで、元気にさっていかれました。。。

私は、朝から日焼け対策万全で出動したわけですが、3時間ほど雑貨そっちのけでお客さんに集まって欲しくて、サックス演奏にのめりこんでいました。

やっぱり音の力ってものすごい影響力があるんですね。
吹き始めたとたんに殺風景だったテラスに、人がちらほらと。。。
曲が1曲終わるたびに人はたくさん集まってくださいました!
ちびっこもアイスクリームを片手にじっとこちらを注目!
ものすごい集中力で、音がする方向に目が釘付けでした。

吹いている間は身体の疲れなど感じない私ですが、今日は気付かなさすぎ(?)
今になって、足やらのどやら・・・身体のいたる部分に欠陥が。。。

周りの出展者さんが「無理せられんよ。」と何回もおっしゃってくださったことが、身にしみて実感されています。笑泣

しかし、サックスの音に興味をもってくださったお客様が、私のつたない演奏に耳を傾けてくださって。。。
ちびっ子には、「ポニョ」の曲をプレゼント♪
今日もたくさんのお子さんが、大きな声で歌って、踊って♪

吹き終わったあとには、ものすごくたくさんの方が遠くの方から拍手をくださったり。。。
本当にいつも感謝の連続です。

そして、たくさんの差し入れまでいただいて。。。
本当にありがとうございます。。。
いつも感謝と感激で、ついついエンドレスで演奏してしまいます。笑

雑貨のほうも、「いい演奏を聴かせていただいたから、おつりはいいよ!」といいながら、買っていただくお客様もいらっしゃって。。。
いいのか、どうか。。。と考えながら、「それだけの値打ちがあるんだから、もらって」というお言葉に深く深くお礼をして、また一曲と演奏を吹き続けていました。

今日は、30曲くらい吹いたような。。。
自分でも終わってびっくりです。笑

でも、やっぱりお客様のよろこびのお声と、笑顔が大好きです。
私なんかの演奏でよろこんでいただけるなんて、本当にありがたいかぎりです。
ありがとうございます。

明日も、朝から道後でイベントです♪
明日はいつもの子規記念博物館前でたくさんの出展者さんとイベントを盛り上げていこうと思います♪

雑貨は時間がないといえば、すごく逃げ腰みたいで申し訳ないのですが、少なからず、並びます。
でも、明日もたくさんの方が気軽に、会場に足を運んでいただけるようにサックス演奏、頑張りたいと思います♪

お近くの方や、ふらっとお散歩がてら近くにこられる予定の方はぜひ、手作りの暖かさに触れに、たくさんの方とおしゃべりしに!きて見てくださいね♪
明日はなにかしら、写真を撮ろうと思います。
イベントの様子も明日の夜(気力があったらですが。。。)、アップしますね♪

明日もいいお天気で、みなさまにもうれしい出会いがありますように・・・♪

『まむなん』
by mamu9-nan7 | 2009-05-09 21:29 | イベント情報+*