人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記


by mamu9-nan7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝食は納豆♪

こんにちは!!
ついに6月も終わり7月になりましたね。
時間が経つのは本当に早い!!
『まむなん』です♪

6月の更新はなんじゃこりゃ!!
というくらい更新がご無沙汰ばかりで本当にすみませんでした。。。
7月は目指せ週3回更新!!
ということで、放置気味のブログちゃんにも活気を取り戻そうと考えています。
毎回楽しみで見ていただいている方には本当に申し訳ありませんでした。。。

さてさて。
なんだかんだでただいま某雑貨屋さんで研修とし働かせていただくことになり、今日もお昼から出勤♪
ちゃんとバイト生になったらおいおい詳しく雑貨屋さんの詳細を書いていこおうかなと思っています。

でも。。。
やっぱりいいですね♪
将来の夢が膨らむばかりでなく、私自身も雑貨創りのアイディアの宝庫!!
1日いるだけで本当にたくさんのことがお勉強できています。

そしてなにより、雑貨のディスプレイは本当に楽しい!!
愛媛に帰って半年。
バイトもせず未熟ながら雑貨を創りながら雑貨屋さんでのお手伝いができる機会をうかがっていました。
それが少しずつ実っています♪

まだまだ知識的にも、技術的にも、力不足ですが。
「任せた!!」といっていただけるように日々精進していきたいと思っています♪

そしてそして!!
もうお嫁にいった雑貨ちゃんたちもいますが、新作を披露させていただきますね
創ったのに、写真撮って満足してしまっていました。
すみません!!

朝食は納豆♪_f0205453_10304543.jpgこちらは毎度おなじみの親友ちゃんのイラストから誕生いたしました消しゴムハンコちゃんたち♪
通称「にょっき」(勝手に名づけました。笑
どこか懐かしい響きだと思いません?(完全パクリ名です。汗)
本物とは違いますが、親友ちゃんの書いたこの毛虫くんもニョッキに負けず劣らずかわいい・・・♪
ちなみに日曜日の「道後湯上り朝市」で、お嫁にいかれました。
広島に。。。
私の創った作品が海を越えました。
なんだかうれしい♪
口コミで広まってくださるとうれしいなと思っています。
あとの「ネコ」と「飛び出しネコ」も大人気!!
出したてほやほやの新作ちゃん「にょっき」「ねこ」は、すでにお嫁にいかれました。
また新たな「にょっき」「ねこ」を創らねば!!

朝食は納豆♪_f0205453_10304532.jpg
そしてこちらは新作のサシュ!!
言わば「匂い袋」です♪
中身は吟味した結果、やはり男女問わず「石鹸の匂い」がさわやかでいいということで、石鹸を刻んでガーゼ袋につめて、レースなどをあしらった袋に♪
紐の長さも少し長めにしてあるので、ドアノブにもかかります♪
こちらも日曜日のイベントで、とてもかわいくてあたたかい親子様にお嫁にいかれました。
ブログにもきていただいていたようで、本当にうれしい限りです♪
お子さんも「ネコちゃん」のハンコを気に入っていただけたようで、こちらもお嫁に♪
誕生日でもあったらしく、いい思い出になってくれたかなと思うと私もほっこりと暖かい気持ちになりました。
ありがとうございました。
またきてくださいね♪


朝食は納豆♪_f0205453_10304589.jpg
そして、こちらはアンティークボタンで創ったブローチ兼ネックレス!!
私用にも作製。笑
私のよくいく雑貨屋さんで1つ100円という安さで売られていたアンティークボタン。
本当は800円もするそう!!驚
でも、デッドストックのため、店長さんのお知り合いから譲っていた大事もあって安価で販売されていました!!
なんて素敵な♪
私は8つくらい買って帰りました。笑
雑貨屋さんで売られている手芸用品は厳選されていることもあるし、間近でみて購入できるので◎
手芸屋さんの方が安いものもありますが、レース類はやっぱり雑貨屋さんの方がおしゃれな気がします。


朝食は納豆♪_f0205453_10304593.jpg

そしてこちらもそんなお気に入りの雑貨屋さんで手に入れたアンティークボタンで創ったヘアピン♪
手を加えることは、かわいくなったり、素材を殺してしまったり。
素材が持っている本来の素朴さとかを失ってしまうこともあります。
私は納得がいかないときはもうすぐ完成するというときでも全部始めからやり直したりしています。
今出来る最大限の力を発揮して、作品を創っています。
終わった後にも悩んだりすることも多々ありますが、自分が納得いかないものは人前にはだせませんしね。

でも、シンプルなものほど本当に難しい。
ディスプレイをするにもそれは同じことなんだと思います。

今日も朝から納豆とご飯を食べて健康的に!!
納豆は愛媛に帰ってからほぼ毎日の勢いで食べています。
昔は嫌いだったのに。
いつのまにか、そのおいしさもわかる大人になっているということでしょうか。笑

さてさてあと2時間もすれば出勤♪
今日も楽しみです♪
頑張って確実に仕事のノウハウを身につけて、お勉強してきたいと思います♪

みなさんもお身体には十分に気をつけて頑張っていきましょう♪

『まむなん』
by mamu9-nan7 | 2009-07-01 10:30 | 手作り雑貨たち+*