まちぼうけ。。。

こんにちわ♪
今日は久々に彼氏さんとおでかけの『まむなん』です。

しかし。。。
予定は少し遅れる模様。。。

同じ愛媛県ですが、中予と東予ではやはり距離が。
しかも少し遠回りしないと高速に乗れない!!
そんなちょっと遠いところから車でいつも松山に遊びにきます。笑

昨日は彼の誕生日でした。
でも、急遽会えなくなってしまって今日になりました。

約一ヶ月、お互い顔をみていません。

友達が行っていたのですが、しばらく会わなかったら彼の顔のイメージが美化されているとか!!
しかもそのギャップに若干ひいてしまったとか。笑

私も髪が伸びて伸びて。
普通にポニーテールができるくらいになりました。
美容室に行きたいのだけど、今は節約生活。。。
だれか私の髪の毛を切って!!
と心の中で叫んでおります。

あっちも美化されていたりするのだろうか。。。
私は退化しているのですが。。。泣

学校の先生をしていることもあっていろんな意味で差が。。。
とか考えているとキリがないのですが、考えてしまうものなんですよね。笑

今日も午前中は出張で楽器を教えに行っていたみたいです。
音楽の先輩としてもある種の憧れです。

昨日、雑貨屋さんの店長の娘さんに「まみちゃん、保母さんになったらええのにぃ。」といわれました。
なんだかうれしいような、恥ずかしいような。
その反面、その方向性は考えたことなかったなぁと思っていました。

保母さん。。。
確かにちびっ子は大好き♪
イベントでも気がつけばちびっ子のたまり場に。
なんてこともしょっちゅうです♪
でも、その光景がすごく好きだったり、私なんかの相手をしてくれてありがとうという気持ちが一番あったり。
ちびっ子は無条件で笑わせてくれたり、気持ちを和やかにしてくれる不思議な力を持っていると思います。

自分に子どもが出来たら、また見方も変わってくるのかなとおもったり。。。

そんないつものイベントや雑貨屋さんでの出来事を思い出したりして待ちぼうけ中です。笑

最近、雑貨屋さんにいるも、なかなか写真をとる余裕がなくて、ブログにも写真がなくてあわあわしていますが、今日は1枚だけ♪
f0205453_13373551.jpg

自宅の壁に母とディスプレイしたもの♪
几帳面な母はメジャーと自分の目をつかって必死で一所懸命まっすぐになるまで壁とディスプレイするものとをにらめっこ。
私は必死でそれをおさえて「まだ??」といっていました。笑

今となってはだいぶマンション暮らしも慣れてきましたがやはりもといた一軒家にはかないません。笑
広さは断然狭いし、時にはプライバシーもなかったりします。
でも、前の家にいたときより家族が同じ部屋で過ごすことがもっと多くなったようにも感じます。

妹は青春真っ只中の高校生。
機嫌が悪い日には自分の部屋に閉じこもります。

でも、ここでは2階という場所がないためなんだかんだテレビのある居間にいることのほうが多いです。

そしてここは6階!!
景色は最高!!!
出窓のカーテンは未だに付けられていません。笑

今月中には紫外線対策の意味でもつけようと思いますが、外からはほとんど見えません。

果たして地上に戻れるのか?笑

私の部屋からは河川敷とJRの電車が見えます。
音もそんなに大きくはないので微かにカタンコトンときこえてきてすごくいい感じ♪

愛媛県では松山はまだ都会な方ですが、この微妙な都会感が大好きです。
これからも私はたぶんこの土地からは離れないと思います。笑

さてさて。。。
もうそろそろ来るのかな?

今日は映画に行くそうです♪
大人っぽいデートみたいなことは出来ないけれど、今日もたくさんおしゃべりしてきたいと思います♪

みなさんも素敵なひとときを送ってくださいね♪

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-07-05 13:37 | 想い出とつぶやき+*