新作続々♪

こんにちわ♪
またまたお久しぶりの更新。。。
いつも楽しみにされている方々、すみません。

バイトやらイベントやら演奏のお仕事やら。。。
7月後半からは大前進の日々で、手作りがなかなか前に進んでいないここ最近。

そんな中で、地道に新作を考えていたなか、またまたひらめきの中で新作が誕生いたしました♪
オーダーでの作品もあり、まだまだ今後新作が増えそうな予感♪
とりあえず、新作のお披露目です!!

f0205453_173211.jpgこちらはオーナメントで作製していた小袋をヒントに、もっと袋をちっちゃくしてみました♪
実は、かわいいだけではないんです!!
袋を匂ってみると、いい匂いが♪
実はサシュになっているのです♪
オーダーと、プレゼントに作製してから、大好評だったためチャームやレース、ハンコなどの組み合わせを変えながら一点ものを作製していくことになりました。

携帯電話を出したときにもうれしい気持ちになったり、電話で話しているとなんとなく落ち着くような匂いがするのがいい、というコメントいただき、今後もお客様の立場に立って喜ばれる小物雑貨を作っていこうと思っています。

今は中にいれる匂いのもとをいろいろ試行錯誤している最中ですが、これに入っているものは石鹸の匂いのするもの♪
中身は入れ替えられるように袋もあけることが可能です。
そしてそして!
ストラップからはずしてオーナメントとして飾っていただくこともできますし、皮ひもなどを通すとネックレスにもなります♪
ネックレスにするときは、なにかお守りをいれても、手洗い等でなくしがちなリングをしまっておくジュエリー袋としても活用できます。

まさに使い方はその人次第!!

また9月、11月のイベントで手作り教室を開催予定です。
そのときにこの商品を参加してくださる方々に提案して、独自の作品を創っていただけたらと思っています。

詳しいイベント情報が決まり次第ブログでも更新していきたいと思っています♪

そして、お次もお客様からのオーダーで誕生した作品です♪
f0205453_1732172.jpg

両端の金魚たちはずっと人気者のマグネット♪
そのマグネットの金魚にお花モチーフをプラスした金魚ストラップ(中央)が新商品♪

金魚のマグネットをはずして、泡ぶくをイメージしてパールを使用。
お花モチーフとつなげて、なんとなく水中から綺麗なお花にあこがれる金魚のイメージで作製。
意外にもかわいいと大好評♪
年齢にも関係なく大人気ぶりです。
はたして作製数が間に合うのかしら。。。

9月には雑貨屋さんでの委託販売を少しずつ始めようかと思っています。
イベントでの売り上げは上々。
でも、雑貨屋さんでは通用するのかどうかはなぞです。

少しでも何か自分の夢に繋がるように頑張っていきたいと思います。

ただ、体調管理は万全に。
水分補給も十分に。
無理はしない。
夜は寝る!!
これらを守って♪
自分の体調は自分にしかわからないことです。
頑張り過ぎないラインをしっかり見据えてできることからやっていこうと思います。

本日は連日続いたバイトやイベントの疲れがでたのか、夜は目がさえて一睡もできませんでした。
その代わり、お昼に4時間くらいの睡眠。

一日ゆっくり過ごすことができました。
しかしながら、明日からバイト再開です♪

オン・オフの切り替えがもっとしっかりとできるように自分と向き合いながら毎日を過ごしたいと思います。

梅雨明け発表後もなんだかむしむしして、また今晩も雨のようです。
日中はしっかり水分補給をしながら熱中症や夏風邪には気をつけたいものです。
みなさまも、暑い日々が続きますが、体調には十分に気をつけてくださいね♪

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-08-05 17:03 | 手作り雑貨たち+*