カテゴリ:私のお気に入り+*( 7 )

思い出を一冊に+*

f0205453_03172989.jpg


こんにちは+*
まだまだ暑い日が続いていますが皆さま夏バテは大丈夫ですか?

私は愛息子と共にエアコンのついた快適空間で過ごしているため、たまに外出するとすぐに体力を消耗してしまって…ばててしまいます。
体力をつけないとと思っているのですが、ついつい怠けてしまいますね( ;∀;)

さてさて…近頃のコト。
Instagramの写真が一冊になるというInstant bookなるものをネットで発見し、さっそくアカウントを作成。
愛息子の写真が山のようにあってプリントアウトすべきかと写真整理に悩んでいたところだったので利用してみました‼︎
60枚で1000円前後‼︎
値段もリーズナブルで、ケースまでついてなんとお得なサービスなの⁉︎ってなわけで食いつきました。

紙質は普通の写真より劣るけども。
一冊の本になるってやっぱり特別感があります꒰*´∀`*꒱
何より、加工した写真が使えるし、60枚。
お手頃サイズで保管もしやすいし、これからもお気に入りの写真をためて利用しようと思ってます(๑╹ω╹๑ )
日々の成長を記録にはもってこいʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
見返すのがとってもうれしくなります꒰*´∀`*꒱

皆さんはたくさんの写真たち、どのように保管されていますか?
よかったら皆さんの保管方法教えてくださいね(。・∀・)
特になくて困ってるって方はネットを利用するのもいいかもしれませんね꒰*´∀`*꒱

手づくり作品もたまったら本にしてみようと思います(๑╹ω╹๑ )
さぁ、またイベントに向けて新作もラッピング方法も試行錯誤の日々が続きますよ〜〜

体調管理しながら頑張ります꒰*´∀`*꒱

京都にお住いの方‼︎
まむなん10.11月にイベントで作品たちが上陸しますので、よろしくお願いします‼︎ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

詳細はまた後日‼︎
お楽しみに〜〜꒰*´∀`*꒱
[PR]
by mamu9-nan7 | 2016-08-20 21:00 | 私のお気に入り+*

運命的な出会い+*

こんばんわ♪
今日は23回目の誕生日♪

仕事も今日は完全OFF!!
で、街をひたすらぶらぶらしていました。
あいにくの雨で、バスにゆられながら街へ。

商店街に入ってすぐのカメラ屋さんのショーウインドウにふと目を向けると...

f0205453_22121764.jpg

なんと!!!
1年前からかわいくて、いつか欲しいなぁと思っていた憧れのカメラ。
Golden Halfのチェルシーモデル!!!

大好きなモデルさんでもあり、アーティストでもあるチェルシー舞花さんのデザインされたカメラなんです!

しかも、委託商品で値段が半分以下というなんともびっくりなことが起こっていました。
フイルムもついていて、しかも新品同様。
こんな出会いがしかも今日!?
うれしすぎてうれしすぎてテンションあがったままです。笑

また明日からもこのカメラをひっさげて楽しもうと思います。笑

カメラといえば。
最近カメラブログのようなものも始めました♪
写真をどんどんアップしていくので、あわせてよろしくお願いします♪

今からケーキタイムで家族にお祝いしてもらいます。
今日はこの辺で。。。

明日は雨もやんで、みなさんにとって明るい一日になりますように♪

まむなん+*
[PR]
by mamu9-nan7 | 2010-09-27 22:23 | 私のお気に入り+*
こんばんわ。
木曜日に風邪をひいてだらだらと毎日を過ごさせていただきました。
今日はものすごい寒さに鼻水がとまりません。。。

熱は下がっても、微熱を右往左往していて身体はだる重い感じです。

早く機敏に動きたいのに。。。

そんな風邪ひき『まむなん』でしたが、彼氏さんがお見舞いがてら松山にきてくれました。
ありがたいことです。
ゆっくりご飯を食べるのに付き合ってくれて、そして、遅めの誕生日プレゼント!!
デジカメです!!
f0205453_2102656.jpg

病み上がりながらもくもくと写真をとって楽しんでおります。笑
新しい作品も出来上がったものはデジカメに収めています。

やっぱり綺麗だし、携帯とは勝手が違いますね。
ビバデジカメ!!

彼氏さんに大感謝です。
来年の誕生日には何を送ろうか。。。
私も贈り物に悩んできました。笑

そして。。。
久々にYさまに会いました。
f0205453_2102637.jpg

『まむなん』の新しいショップ(?)カードの下書きをお願い。
とってもいい感じです!!
レースとリーフのコラボレーション♪

ちっちゃめに今回はイベントと委託先のショップ両方においてもおしゃれなシンプルカードを作ろうと思っています。
いろんなパステル調の紙に印刷。
紙の色によっていろんな表情を見せてくれるのかなぁ。
と考えるだけで楽しくなってきます。

12月のイベントは私の中で1年で一番大きなイベントだと思っています。
私が手作りに目覚めたイベント。
でも。。。

今回は2ブース分を埋めなければなりません!!
長机2つ分って。。。
やっぱり広い!!!

いろいろなディスプレイや商品内容を模索しながらただいま考え中モードが全く抜けない毎日です。

ポップの書き方とか、値札付けとか。。。
ディスプレイの配置とか、ショップカードの作成。
ラッピングはどうしようとかとか。。。

ものすごく悩んで悩んで。。。
でも、そのなかで新しい商品開発がすすんだりしています。

そこは面白いのですが。笑
追い込まれると何も出てこなくなってしまう私にとってはうれしいことです。

雑誌をみて。
まねをしてつくってみて、だめだったり。笑

明日からはまたバイトに復帰です。
早くリズムを取り戻したいです。

今日は本当にものすごい風でした。
自転車をこぐのもよろよろで。。。
みなさんとばされなかったでしょうか?

明日はもう少し穏やかな風になってくれないかなぁ。

急激な気温の変化。
みなさんも体調には十分に気をつけてくださいね。
新型、旧型(?)インフルエンザも流行っているようです。
風邪かなと思ったらインフルエンザになる前に、早めに病院にいくことをおすすめします!!

そして、もふもふのパジャマやお布団をきてぐっすり寝てくださいね♪

明日もみなさんにとって良い一日でありますように♪

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-11-02 21:00 | 私のお気に入り+*

イベントでの楽しみ♪

こんばんわ♪
今日も夜遅い更新ですが、ちょっとずつ更新回数が増えてきてうれしい『まむなん』です。笑

日曜日。
実に2ヶ月ぶりくらいのイベント参加。
今回はサックス演奏のみでの参加でしたが、ゆとりをもってイベントに参加できたように思います。

そんなイベントで、私の楽しみなことがたくさんあります。
イベント参加者のみなさまやたくさんのちびっ子にお会いできることが一番うれしいことですが、やっぱりいろんな雑貨やご飯に出会うことも楽しみのひとつです♪

その中でも毎回楽しみでごちそうになっているお店がこちら!!

f0205453_23445842.jpg

手焼珈琲のお店!!
その名も「RODAN」さん!!

もうほんっとにおいしいんです!!!!
そしてこのご家族が本当にほんわかしていて素敵なんです♪
毎回近くで出店させていただいたり、演奏させていただいたりしています。

でも、この日はまさかの移動。。。
なごやかにスタートするかと思いきや。
道後の出店通りを走って移動。
ばたばたなスタートでした。
でも、珈琲だけは飲みたくって、そして写真も撮らせていただきたくて。。。

オカリナ奏者Hさんにいったんお任せして休憩しにいっちゃいました。笑

ここの珈琲なくしては始まりません♪
珍しい顔ぶれの息子さんにもあえて、しかもウクレレ奏者!!
すごいです。
またまた多趣味な方にお会いできました。

娘さんは毎回一緒に話したり、ちょっと一緒にお店をまわったりして毎回私の相手をしてくれます♪
これまたかわいらしい子なんです♪

この子も演奏系始めるらしく・・・。
家族で演奏&カフェができる!!!

と一人楽しみな妄想をしておりました。笑

でも、本当に暖かいRODANさん。
私もこんな家族をつくりたい♪

本気でそう思っています。

でも、まだ結婚は先の話ですね。
現実はそんなに簡単にはいきません。涙

もうちょっと収入が安定したら、RODANさんの珈琲を買って、おうちでも楽しめるようにしたいなぁ。
家族では私だけの密かなお楽しみにしたいです。笑
きっと大好評で親と取り合いになりそうだけど。笑

イベントにおこしの際にはぜひ、「RODAN」さんの珈琲をゆっくり味わってみてください!!
『まむなん』もゴリ押しのお店です!!!

そして、おまけみたいなのですが。。。
f0205453_23445867.jpg
サーティーワンアイスクリームのハロウィーン
イベント♪
シュークリームの間にアイスを挟んで、パンプキン!!
かわいい。。。
私はどうしてもクレープが食べたくて食べれなかったけど、相方さんがパンプキン頼みました。笑

結構大きい??
でも、かわいくてお互い写真をぱちり♪
これもポラロイドでとりたかったけど、こんな日に限って代えを持ってきていないタイミングの悪さ。。。
うぅ。。。

でも、こんなとき携帯ってやっぱり便利ですね。
充電できてれば、電池とかフィルムとかいりませんしね。笑

それでも、印刷しなきゃ意味がないですね。汗

写真ってどうやったらもっと上手に撮れるんだろう??
カメラマンって本当にすごい。
素晴らしい一瞬をよく見つけられる天才ですよね。

私も音楽とか雑貨でそんな素敵な一瞬を見つけれる人になりたいです。

明日もバイトだけど、いつもと違う視点で物を見て見ようと思います。笑
どんな新しい発見があるかなぁ。。。

みなさんにも新しい発見とか、楽しみができる一日になりますように。。。

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-10-26 23:44 | 私のお気に入り+*
こんばんわ!!
たくさんの方々からブログ見てるんよ!!次の更新はいつかなぁ??
とお声をいただき、やっとこさ更新の日が来ました!!
お待たせしてすみません(^^;

10月という月日も毎回のことながら早いものでもうすぐ終わってしまいますね(;-;)
早すぎて月日に追いつくのがやっとになっています。

雑貨屋さんの仕事にも悪戦苦闘しながら、頑張っております。
忙しい中で、新たな楽しみをてにしました。
それが。。。
これです!!!

f0205453_23335246.jpg


チョコレートチェキ!!
ホワイトが定番色なチェキ♪
私は濃いブラウン色が大好きなので、チョコ色をチョイスしてみました♪
ずっと憧れだったインスタントカメラ。
SXシリーズへの憧れは消えませんが、経済的なこととかフィルムのことを考えて“チェキ”にしました。

携帯やデジカメと違って取り直しがきかなかったり、フィルムの消耗費が高かったりでカメラ屋さんでもあまりお勧めされないインスタントカメラ。

でも、だから一枚一枚を大切にできるんだと思います。
手振れとかを気にしたり、アングルにものすごくこだわってみたり。
今まで写真を撮る習慣がない私でしたが、写真を撮る瞬間、息をのむ一瞬を楽しんでいます。

緊張した分、いい感じな写真が撮れたときは最高です♪

f0205453_23335242.jpg
お気に入りの写真はこちら♪
お馴染みバイト先。。。
絵になるポイントがたくさん♪
その中でもお気に入りの場所です。

アンティークキーの場所は発熱球のあったかい光に包まれた場所です。
見ていてため息がつくほっこりする場所♪
グラスが置いてある場所は外のすがすがしい光が差し込むさわやかな場所。
外の風景が見えるけれど、中の空気の流れとはちょっと速さが違います。
ちょっとボ~っと人間観察したくなるような場所でもあります。

f0205453_23335276.jpg



こちらは私の家から見える風景。
目の前には学校があるんです!!
朝は授業のチャイムとか体育の授業で頑張っている中学生の声で目覚めます。笑

昔はこの子たちと同じように朝早くおきて学校いってたんだなぁと思いながらむっくり目覚めます。
マンションの6階なので、電線が目先より下。
空を見上げたとき、本当に空にしかないんです!!
ここ自慢です♪
果たして地上に降りる日が来るのかしら??
そして、もう一つの写真はスタジアム。
ここも自慢の風景のひとつです。
夏には左右の遠いところで打ち上げられる花火を見ることもできました。
前の家では見れなかった光景。
今ではボーっとしたいとき、外の非常階段に座って見下ろせるキラキラした風景をみたりします。
夕方は写真のようにオレンジの夕日をバックに手前の家々はちょっとくすんだ感じできれいな風景が広がります。

こんな感じで、ときどき写真を撮って、気分転換をしながら毎日を生きています。笑
ほぼ毎日バイトだけれど、楽しい毎日です。

先月、今月と「きまぐれ市」にきてくださった方々。
『まむなん』は??
と心配してくださってくれたきまぐれメンバーの皆さん。
ご心配をおかけしてすみません。
『まむなん』は元気ですよ!!笑

元気がないとき、みなさんにお会いできて、出れなかったイベントのこととかのお話を聞いたり、みなさんの体験談とかを耳にすると、とっても励みになったり元気をいただきます。
明日(もう今日ですが。。。)は久々のイベントでの演奏。
うまくいかないことはたくさんあるとは思いますが、みなさんからまた元気をいただきながら頑張ってこようと思います♪

明日もみなさんにとってあたたかいお日様がのぼりますように♪

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-10-24 23:33 | 私のお気に入り+*

大好きな本をご紹介♪

f0205453_194843.jpg

かわいい手づくり雑貨 1000の手芸 (くりくりの本) | 商品情報(書籍)

私にとって、雑貨作りを始めるきっかけを与えてくれた本です。
この本に出会ってから、人生が急展開したといっても過言ではないかもしれません。

この本を見ていると、家にいながら雑貨屋さんに行った気分にさせてくれます。
表紙からもなんとなく他の本とは違ったふんわりとしたオーラをかもし出しています。

この本に出会ったとき、私は岡山県にいました。
大学でいろんなことを学ぶ中、悩みやストレスがたまっていた、そんなときに出会った一冊。

この本に触れて、開いた途端、疲れきっていた私の身体をやわらかく包み込んでくれました。
こんなにあったかい宝物に触れたのは初めてだったように思います。

「できることからでいいんだよ。自分の世界で、自由に生きていいんだよ」

そんな風に本の中の雑貨たちは話しかけて、微笑んでくれました。

私はその日から、肌身離さずこの本を持ち歩くようになりました。
落ち込んだときも、ものすごくやる気のときも、いつも同じ暖かさで私を包んでくれます。

なにか時間の流れをゆっくりにしてくれて、安心させてくれます。

雑貨やその物たちをつくった作家さんたちの手作りの想いがぎゅっと詰まっている本だと思います。
見たことのない方はぜひ、本屋さんの片隅にちょこんと小柄な本を探して見てください。
少し疲れている人には、必ずあたたかい雰囲気で包み込んでくれます。

私も虜になって、雑貨を作り始めました。
いつも、私の原点で、見えない師匠のような存在の一冊です。
くりくりという名前がついた本は、短編ものでも何冊かしか書店にありません。

f0205453_197490.jpg
この短編物も探していて、昨日、やっと見つけたので思わず抱きしめて購入しました。
でも、何冊かしかないから、飽きないし、本当に宝物といえる本なのかもしれません。

私もこの本の中にいる雑貨たちに負けないように、自分自身の可能性を追い求めていきたいと思います。
雑貨も音楽も、共通していることは、あったかくて見えないなにかで周囲を包み込んでくれること、そして、たくさんの人と出会うキッカケを与えてくれること。。。

私も素敵な作家&演奏家さんだなと感じていただけるような作品を生み出していきたいです。

今日もあったかい一日でした。
皆様にとっても、明日も今日のようにあったかくて、もっと素敵な一日になりますように♪

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-04-22 19:08 | 私のお気に入り+*
LIVE IN LIVING’07 | 商品情報(商品)

羊毛とおはな♪
その音、声、雰囲気、空間を一気に暖かく包み込んでくれるような音楽だと思います。
忙しくせかせかした毎日に、少し自分にご褒美をあたえてくれます。

私も友達から進められらのですが、今ではこの方の声や音楽の虜になっています♪
私の中でですが、おすすめ度ナンバー1です!
f0205453_11313078.jpg


私もダウンロードして携帯で毎日のように聴いています。

手作りをしながら。。。
バスの中。。。
ボーとしているとき。。。
寝る前。。。

でも、何回きいても飽きないんですよね♪

こんな風に、音楽を気軽に楽しめて、包み込むような不思議な音楽の力に触れると、サックスを吹いている私にとっても、勉強になるし、クラシックだけの世界なんてもったいない!
いろんな曲を聴きたいって思わせてくれます。

雑貨屋さんにいくとこの曲を流しているところもあるんですよね。
時間や自分へのご褒美を与えてくれる雑貨にぴったり!
だと私は思っています。。。笑

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-04-10 11:38 | 私のお気に入り+*