<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

素敵なひととき♪

こんばんわ♪

今月も今日で終わってしまいますね。
今月のブログ更新3回目で自分事ながら驚いている『まむなん』です(泣)

頻繁に見ていただいている方には毎回のことながら申し訳ありません。
学習能力を上げなければ!!

でも、この一ヶ月でこれまたいろんな出会いと考え事の連続でした。

バイト先のお店で知り合ったお客様からのご注文で新作が誕生したり。
他県の方からご注文いただいたり。
お客様からお礼のお手紙をいただいたり。
妹の演奏会で感動したり。
私の歳が1ランクアップしたり。笑
お店のお客さまときまぐれメンバーの素敵なおうちに遊びに行ったり。。。

本当にたくさんのことがありました。

日々、体調も気温と同様に変動したりもしていますが、今日は久々の1日オフ。
トトロのような森の中で、素敵なログハウスに暮らしていらっしゃるきまぐれメンバー「のかるさん」のおうちにお邪魔して、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。

お料理も「パエリア!!」
なんて素敵なお昼ご飯♪
しかも、手作りですよ!!
写真撮ってくるの忘れてしまいましたが。。。
カメラとか写真を撮る習慣がないとかしゃべっていたのに、おしゃべりに夢中になりすぎてその場でも忘れていました。涙。。。

のかるさんのお食事は毎回本当においしいです。
私もあんなお料理もできる素敵なお母さんになりたい。。。
と、毎回思うのに家ではまったくお料理はいたしません。
そんな自分に反省。
でも、「結婚したらやらないかんなるんよ」というお声にいつも甘えてしまいます。笑

私も将来あんなに素敵なおうちに住みたいなぁと思いつつ、自分だけではできない問題でもあり、ちょっと考えさせられたりしました。
旦那さんの趣味も本当に素敵であこがれます。

彼氏さんの音楽センスとかは本当に素敵なのですが、服装には結構無関心。
お金があればなんとかしてみたりするのかしら自分。。。
とか思いながら放置状態です。
でも、好みが合わないわけではないし、結婚ばかりはご縁の問題もあるんですよねぇ。

大人って難しい。笑

まだまだお子様でいたい自分ですが、歳も22になりました。
社会人の仲間入りを果たさねばならないけれど、もっと世間を広い視野でみなきゃだめですね。

雑貨屋さんのお仕事も音楽関係のお仕事も、単語の意味が分からないことがたくさんあります。
植物の名前もお店でお客様から教えていただく始末。
日々、いろいろな方に勉強させていただいています。

こうして大きくなっていくのでしょうかねぇ。笑

外に出て見ないと分からなかったことや、出会わなかった人脈。
21歳の年は、私にとって葛藤と苦悩の日々があった分、素敵でちょっと大きくなった日々もあったのかなと思います。
22歳の年もつらいこともたくさんあるのだろうけど、その分良いことも待っていると信じたいです。
また来年も21歳のときよりは大きくなったと思えたらいいかなと思ってみたり。

まだ先のことは分からないけれど、とりあえず頑張ってみようと思います♪

最近の趣味が貯金になりつつある自分。
なんかちょっと陰気な感じ??汗

でも、なにかあったときのためにも大事ですよね。
貯金。。。

明日からまた日常に戻ってバイト。
でも、楽しいから良しにしましょう♪

ブログをいつもご覧くださっている皆様。
たまたま今日の日記をご覧くださった皆様。

本当にきまぐれな日記ですが、いつもありがとうございます♪
季節の変わり目で体調も崩れやすいですが、お互い身体には十分に気をつけましょうね。

今日の愛媛は雨でしたが、明日は気分も晴れますように♪

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-09-30 19:12 | 想い出とつぶやき+*

月日は流れて。。。

こんにちは。
本当に久しぶりのブログ更新。。。
本当に毎回毎回すみません・・・。

さてさて、月日が経つのは本当に早いもので、もう9月も終盤。

もうすぐ誕生日。
21歳の年も終盤です。

シルバーウィークはイベント三昧。
そして、私の悪いとこです。
頑張りすぎ??
本日体調不良であります。

連日の睡眠不足とお仕事でダウン。。。
ご注文の品にも追われ、やることがあることはいいこと。
と自分に言い聞かせていました。

しかいながら、無理はいけんもんですね。
しっかり治療もつづけなければです。

昨日は妹の最後の演奏会。
輝いていました。
家では暴れん坊将軍な妹ですが、あれだけ頑張っている姿をみると、普段のいざこざも帳消しになっちゃいました。
父も母もとってもいい笑顔で、「よかった。本当にいい演奏会やった」と大満足の様子でした。

あれだけ頑張っていたら、家で暴れたくなる気持ちもわかった気がするねと父とも話していました。
演奏だけでなく、パフォーマンスも素晴らしかった。

歌って踊って、演技して。
そして素敵な演奏も。

高校生らしい素敵な舞台でした。
私もあんな時代があったんやなぁとかいろいろ考えたりして。

私も無理をせず、頑張らねば。

バイトも順調です。
あとは、この秋・冬を乗り越えられるか!!

課題は山のようにありますが、ひとつひとつ乗り越えていこうと思います。
10月もイベントに向けて、作品を今から創り貯めしていかねば!!

雑貨屋さんへの委託は思うように実行できません。
何せ、時間がない。。。

今年中には出来ないかも??
とりあえず。。。
誕生日までにお部屋を綺麗にして気持ちもすっきりさせたいと思います♪

みなさまもこの季節の変わり目、体調には十分に気をつけてくださいね。

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-09-23 13:47 | 想い出とつぶやき+*

気がついたらもう9月。

こんばんわ。
気がついたらもう9月ですね。

『まむなん』のおうちの近くの中学校では、毎日運動会の行進練習をしています。

妹も明日は学生最後の運動会。
浴衣をきて踊る演技があるらしく、ここ2,3日浴衣を着る練習をしています。
なんともうらやましい。

私の高校ではそんな演技もなく。
応援合戦で踊る人だけが衣装を着ていました。

なんだか今年最後の夏を満喫しているようで、うらやましくなってしまいます。笑

浴衣はここ2年くらい着ていません。
花火大会も今年は家からみえたため、現地にはいかず。
でも、今までとは違った夏らしい夏を過ごせたのかもしれません。

9月はイベントがたくさんあります。
さっそく4,5日には道後公園でイベントがありました。

売り上げは棚に上げて、本当に楽しいイベントでした。
1日目は雑貨屋さんに専念。
でも、最近の忙しさで作品はあまり増えずで、申し訳ない感じになってしまいました。

2日目はほとんど演奏の方に徹しました。
わざわざ宇和の方からオーボエ奏者の彼氏さんを呼び出して、かなりの無茶振りをしながら、演奏させていただきました。
でも、即興に強い彼は私なんかよりやっぱりうまくてちょっぴり悔しくなったりしていました。

2日間はあっという間でした。
もうすぐ秋なんだなぁと思いながらも、やっぱり日中は暑かったですね。笑

そんなこんなで、あとは相変わらずのバイト三昧です。
でも、とっても充実しています。

作品創りの時間のとり方もだいぶなれてきました。

生まれ育った地域でバイトをしていると、懐かしい同級生にあったりします。
そんな出会いが本当にうれしかったり楽しかったり♪
みんな頑張っているんだなぁと思うと私も気を引き締めなきゃ!!と心が改まります。

さぁ!!
9月は21歳最後の月でもあります。
21歳で何かが変わったなと思えるような月にしたいです。

連休までに新作ができたらいいなと思いながら、無理は禁物ですね。
落ち着きながら、余裕をもってイベントやお仕事に向き合おうと思います♪

みなさんもまだまだ残暑は厳しいですが、体調には気をつけてお仕事頑張りましょう♪

『まむなん』
[PR]
by mamu9-nan7 | 2009-09-08 23:32 | 想い出とつぶやき+*